kyoto-matsugasaki.com

7/30に松ヶ崎小学校のグラウンドで夏祭りが行われました。今年も昨年度に引き続き、松ヶ崎連携推進ネットとしてブースを出させていただきました。その中で、昨年度作成した地域の安心・安全マップに基づいた意見交換や意識調査、地域ホームページの周知活動を行いました。
また、子ども達向けには「まつがさきっ子になろう!」と題し、防犯・防災のクイズと、地域の間伐材によるバッジづくりというワークショップを行いました。
ふたつの取り組みにより、子ども達とその親御さんから高齢の方まで幅広く、地域の防犯や防災について考えていただける機会となったのではないでしょうか。
皆様のご協力により、大盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。

今後、この場で活動の広報を進めていきたいと考えております。ページ下部にてご意見を文章にて打ち込んでいただくことも可能です。まだまだ試験段階ですが、宜しくお願い致します。

文責:京都工繊大学 佐々木研究室(松ヶ崎連携推進ネット)

20170212ekiden0120170212ekiden02

20170212ekiden0320170212ekiden04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です